FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連載2回目です

月刊comicリュウ6月号
今月はバタバタとしていて、発売日を若干すぎてから入手しました。
うちの近所ではなかなか見つけづらいので、ネットで買うのが手っ取り早いのです。
さて、今月は客船撃墜からスタート。

新たな登場人物は三人。
ベイリーフ警部、メルトナン、テッペウス博士。

メルトナンさんとテッペウス博士はまぁイメージ通りなんですけど、
ベイリーフ警部、なぜ金髪じゃないんだ……orz
なーんか金髪のシブイおじさまのイメージだったのにな~?
こういっちゃなんですけど、あんましかっこいいオジサマに見えないです。

可愛い少女という記号と、ハンサムオジサマという記号を比べると、
どうしても後者の方が個人での記号のイメージの差がでやすいですよね。
うーん、なかなかハンサムで中年を描くって、難しいんだろうなぁ~。

そしてとうとうきましたね、千里眼!!
ただ、千里眼のイメージは、ノーランディアの映像イメージがどうしても離れないので、
個人的に違和感を感じてしまう。
ノーランディアの幽体離脱→合体がすごくキレイなイメージで、
でもノーランディアの千里眼をただ漫画で同じに描いて正解ってわけじゃないので、
難しいですよね。
起こっている表面を描くだけだと、
超能力の神秘性というよりイッってるだけに見えちゃうので、
「超能力に見せかけたあざといウリ」が際立ってしまっているようで、非常に残念ですなorz
期待していたのは、「ふたりの内面の状態を、イメージとして読者にわかりやすく比喩する」
みたいな??これ、言ってる私もそうとう無理があるな(笑

「今はただ千里眼が起こったふたりの反応を描いて、メルトナンさんに説明する時に読者にも種明かしをする」
という段取りだと思うのですが、でも再来月くらいまで読者置いてけぼりな感じが、
連載で読んでいるとひっかかるかな~、と。
話運びが原作に忠実なので仕方ないんだけどね。

こう考えると、単行本と連載の違いって、きっと想像するよりずっとずっと大変なんでしょうね。
ページ数があって毎月ヒキをラストに、とか、考えるだけで凄いです。

で、千里眼で見えたもの。
前回も言っていたアレ、やっぱアレのままなんですね……。
いや、最近は擦ると透明になるボールペンもあるし、わかるけど……。

うーん、SFって、時代とともに進化し続けなきゃいけない、大変な分野なんですね。
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プリ

Author:プリ
ダウンロード同人専門の
ひとりサークル
「Full Fool Feel」やってます。

ダウンロード同人ショップ
Full Fool Feelの同人作品を置いてもらっています
同人作品別リンク
こちらから直接DLsite.com内の作品ページへ飛ぶことができます

ある村の儀式~お種様の孕巫女~
孕巫女が、村に伝わる神から授けられたという「種」の触手に徹底的に陵辱され、新たな種を子宮から再生させる儀式を追ったCG集


彼女が日常を捨てるまで
薬の作用で、肥大したクリを、手で、口で責められ、最後に辿り着く快楽とは……!? 巨クリ、肥大クリ、クリ攻め、レズ好き必見!


だいすきなつやすみっ!
ちかとちはるは大の仲良し。 ふたりきりになれるところなら、 学園の中でも過激に遊んじゃうんです……!!


触手生物と薄幸少女
少女が謎の触手生物に 淡々と犯されていく様子を 描いたCG集です。 SS、メガネ、着衣差分有。


羽の生えた月と天に響く音
Full Fool Feelのpuriがお送りする、 百合ラブストーリー。 モノクロ漫画40ページ、 閲覧用HTMLファイルを同梱。



堕ちて見る夢
主人公、美先(みさき)は通学する途中、 満員電車で女の痴漢に狙われる。 その女に脅され、連れて行かされた先には もうひとりの少女がいて―――?


恥戯乙女
どうしようもない衝動に流され、 自らを慰めるふたりの主人公。 思春期レズビアン漫画。


大豆っ娘
オリジナルレズモノ漫画33ページです。  クリ○リスフェチ、隠語フェチ、レズ属性の方に オススメです。


ある夜に堕ちる
「獣のような男たちにレイプされかかっている少女。 偶然通りかかった女性に助け出されるのだが――?」 フルカラー漫画+フルカラーイラストのレズ漫画本。
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。