FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと休憩~リュウという雑誌の感想~

え~、DPの感想もキリのいいところで終わったので、今回は買い始めた「月刊comicリュウ」雑誌全体について。

当然ながら、創刊号から読まないと、入った時点で連載物はほとんど途中から読むわけで。
そんなリュウの何も知らない私が、何号か続けて読んだ感想。


私は漫画雑誌を読まなくなって久しかったので、いつのまにか、ごった煮状態の漫画雑誌を一冊読むことに、
結構体力を使う年になってしまっていました。

当然お目当ての漫画と、それ以外の漫画があるわけで、しかも連載途中。さっぱり筋がわからない。
ちびちびと読んでいると、うーん、なかなか面白いものも。
そんなわけで、私が途中から読んでも面白かったもの。順不同です。

木造迷宮……一話完結なので読みやすい。ヤエさんかわゆい、ほのぼのです。手書きの擬音もかわゆいです。ほんわり~。

第七女子彷徨会……これも一話完結。ちょっと不思議な感じ、かつ読みやすいのでするっと読んでしまう。でも何話かよく理解できない話もあったり。女子校生同士の友達関係の理想的な感じ、に非常に安心できます。(現実は色々あるんだけどね)

くままごと……なんか圧倒的パワーで笑ってしまう。こういう非ほのぼのギャグって、自分からは読まないから新鮮だ。班゜田さんって……wwwしかし、あっという間に連載終了。もっと読みたかった~(泣)

大正野球娘。……非常に漫画として読みやすい。癖の少ない絵柄、すっきりと見やすい画面。題名からしてなんとなく設定がわかるのでイイっす(各キャラも見分けやすい)雪ちゃんのお母さんの話は、ジーンとしました。そこからヒット!というシーンへつながるのもイイ!!

官能小説家烏賊川遥のかなしみ(日常)……題名がいい、すごくイイwww私はイベントも行けないし、同じ趣味の仲間も少ないので、これに出てくる挿絵の同人青年がリアルかどうかはわからない。しかし、官能小説家として、烏賊川センセイは理想的だと思います。形が絶妙にかわゆいネコのささかまの話には笑ってしまった。義理のお母さんの話には泣いた……。

青空に遠く酒浸り……パワーがある漫画。いや、本当に。画面とか絵柄とかギャグとか、もう独特で、でもつられてふらふらと行って(読んで)しまう何かが、絶対にある。筋は何号か読んで、やっと理解してきたところです。

ねこむすめ道草日記……多分基本的に一話完結。絵がかわいい。こういう絵の個性って、なかなか獲得できないものなので、非常に羨ましい。妖怪ズがかわゆい。

取りこぼしが色々あるけど、大体はこんな感じ。
あと最近は、必ず毎月掲載って訳じゃないって、普通なの?
私は知らなかったので……でも前々から連載って殺人スケジュール(月刊であっても、そのぶんページが増えるし)らしいと聞くので、仕方ないことなのかも?

毎号付録冊子がついていますが、あんまり魅力を感じない……。
なんでだろって思ったら、基本的に再録、昔を知ってる人が手軽に懐かしむ、みたいなコンセプトが多い気がしました。
このことからも、リュウは高年齢がターゲットなんだと思います。
それに私がついていけてない感じ?いや、私も充分高年齢なんだけどさ。
「みんなコレ知ってるよね?懐かしいな~、あとこれもさー」という会話にポツンと取り残されちゃったみたいな感じが、うっすらとします。分かる人はわかる、というか。
私が疎いだけかも、ですが。
今はこうやって対象を狭めて売る、というのが流行の手段なのかな?
雑誌だけではなく、いろんなものにそういう傾向を感じます。

で、大塚教授の漫画講座、それが趣味の者としては、一応読んでます。
でも、多分紙面に文字で起こすと、実際とはかけ離れた印象になるんだろうな、と思いました。もう年なんで、読んで理解しても、吸収ができないのよ……。
っていうか、今時はそんな大学もあるのね……時代は変わっているんだなぁ。
でも、こういう講座って、吸収できる下地(センス?才能?)がないと無理だろうし(私には無理そう……)課題でバンバンネーム切る事によって付く力は、やる人は自力でやるだろうし。
結局、大学で漫画って、プロになるのが目標ってことなのかな?そりゃそうか、そうじゃなきゃ行く意味ないもんな、奥様の趣味の講座じゃないんだし。
いや、批判じゃなくて、純粋に疑問なのです。
私、実は大学行ってないもので、大学って職業を選ぶために行くようなイメージがあって……。
今は大学も対象の興味を狭めて入学させる時代なのね。
私の時代にあっても、私ごときじゃ入学できなかっただろうなw
なんせその頃からエロやりたかったもんなwハハハwww

というわけで、つらつらと書いてまいりましたが、comicリュウ、機会があったら読んでみてくださいな。


スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プリ

Author:プリ
ダウンロード同人専門の
ひとりサークル
「Full Fool Feel」やってます。

ダウンロード同人ショップ
Full Fool Feelの同人作品を置いてもらっています
同人作品別リンク
こちらから直接DLsite.com内の作品ページへ飛ぶことができます

ある村の儀式~お種様の孕巫女~
孕巫女が、村に伝わる神から授けられたという「種」の触手に徹底的に陵辱され、新たな種を子宮から再生させる儀式を追ったCG集


彼女が日常を捨てるまで
薬の作用で、肥大したクリを、手で、口で責められ、最後に辿り着く快楽とは……!? 巨クリ、肥大クリ、クリ攻め、レズ好き必見!


だいすきなつやすみっ!
ちかとちはるは大の仲良し。 ふたりきりになれるところなら、 学園の中でも過激に遊んじゃうんです……!!


触手生物と薄幸少女
少女が謎の触手生物に 淡々と犯されていく様子を 描いたCG集です。 SS、メガネ、着衣差分有。


羽の生えた月と天に響く音
Full Fool Feelのpuriがお送りする、 百合ラブストーリー。 モノクロ漫画40ページ、 閲覧用HTMLファイルを同梱。



堕ちて見る夢
主人公、美先(みさき)は通学する途中、 満員電車で女の痴漢に狙われる。 その女に脅され、連れて行かされた先には もうひとりの少女がいて―――?


恥戯乙女
どうしようもない衝動に流され、 自らを慰めるふたりの主人公。 思春期レズビアン漫画。


大豆っ娘
オリジナルレズモノ漫画33ページです。  クリ○リスフェチ、隠語フェチ、レズ属性の方に オススメです。


ある夜に堕ちる
「獣のような男たちにレイプされかかっている少女。 偶然通りかかった女性に助け出されるのだが――?」 フルカラー漫画+フルカラーイラストのレズ漫画本。
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。