FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連載第六回目の感想

月刊comicリュウ誌上で連載中の「ダーティペアの大冒険」の感想です。
ネタバレ及び原作既読前提ですので、ご注意を。

今回はオリジナルの一話完結話ですね。
ロリ眼鏡っ子博士の依頼で、行方不明となった探査機を探しにブラックホールまで。
そこで起こった、不思議な事件とは?

ごめんなさい、私が馬鹿なんです、SF読む資格なんてこれぽっちもありゃしない。
ブラックホールについて、なんとなーくわかったような……程度しか理解できませんでしたごめんなさい。っていうか、難しいお~!
事件の仕組みは、きちんと図解も載せつつ丁寧に描写してあるので、私程度でも話しについていけないってことはなかったです。

要するに、あれですよね?
ブラックホール内の時間がループしている一点を弾いてしまったために、宇宙の時間ループが閉じてしまった可能性がある……と。
一方の閉じたものを開放してしまえば、ゆがみは逆にもう一方に現れる、みたいな?
頓珍漢なこと言ってたらすみません(汗)

でね、思ったのはこれは何か後々の伏線的なお話になるのかなぁ?ということ。
なんとなく、この話だけで完結してない気がして。
何か(としかえない)大きな現象の引き金を引いてしまった、でも結果はまだ出てない、ということは……?
という下種の勘ぐりだけしか根拠がないんですが(汗)

願わくば、このまま原作全部(少なくとも冷凍睡眠までは)漫画化して欲しいので、それまでになんか伏線として生きてきて欲しいな~と。例えば冷凍睡眠しなくても、その後のお話をやるとか、大統領の遺産関係とか。
非常に上手い先生なので、もっとDPのオリジナルな話を読んでみたいので……。

次の号からは「田舎者殺人事件」です。
内輪的なお話(らしい)の「酒場にて」は、飛ばされたようです。いや、別に残念ではないんですけども。
あれは、なんとなくアニメの雰囲気っぽい感じですね、プライベートあり乱闘あり、で。

まとめ!
今回は非常に「SF」色の強い一話でした。多分これがたまき先生の持ち味なんだと思います。こういうお話を非常にわかりやすく(ホラ、私がなんとなく理解できたくらいだから)漫画として面白さを見せるということが、凡人にはできない技なのかもしれません。次号からの訛りのユリを期待して、今回の感想はここまでにしまーすm(_ _)m


スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プリ

Author:プリ
ダウンロード同人専門の
ひとりサークル
「Full Fool Feel」やってます。

ダウンロード同人ショップ
Full Fool Feelの同人作品を置いてもらっています
同人作品別リンク
こちらから直接DLsite.com内の作品ページへ飛ぶことができます

ある村の儀式~お種様の孕巫女~
孕巫女が、村に伝わる神から授けられたという「種」の触手に徹底的に陵辱され、新たな種を子宮から再生させる儀式を追ったCG集


彼女が日常を捨てるまで
薬の作用で、肥大したクリを、手で、口で責められ、最後に辿り着く快楽とは……!? 巨クリ、肥大クリ、クリ攻め、レズ好き必見!


だいすきなつやすみっ!
ちかとちはるは大の仲良し。 ふたりきりになれるところなら、 学園の中でも過激に遊んじゃうんです……!!


触手生物と薄幸少女
少女が謎の触手生物に 淡々と犯されていく様子を 描いたCG集です。 SS、メガネ、着衣差分有。


羽の生えた月と天に響く音
Full Fool Feelのpuriがお送りする、 百合ラブストーリー。 モノクロ漫画40ページ、 閲覧用HTMLファイルを同梱。



堕ちて見る夢
主人公、美先(みさき)は通学する途中、 満員電車で女の痴漢に狙われる。 その女に脅され、連れて行かされた先には もうひとりの少女がいて―――?


恥戯乙女
どうしようもない衝動に流され、 自らを慰めるふたりの主人公。 思春期レズビアン漫画。


大豆っ娘
オリジナルレズモノ漫画33ページです。  クリ○リスフェチ、隠語フェチ、レズ属性の方に オススメです。


ある夜に堕ちる
「獣のような男たちにレイプされかかっている少女。 偶然通りかかった女性に助け出されるのだが――?」 フルカラー漫画+フルカラーイラストのレズ漫画本。
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。