FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界を革命する力を!

サイトのほうに「少女革命ウテナ」の版権絵を追加しました。
CD-BOX購入記念絵です。
ウテナは多感な十代の時期に見たんですが、
最初は「なんじゃこりゃ!?」(途中から視聴ってのも大きかったけど)
でも、すごく惹かれるものを感じ、毎週見るようになりました。
やっぱ決闘のインパクトがすごかった。
決闘場のビジュアルと合唱曲、
圧倒されるような、小股すくいかけられてすっころんだ様な(かけられたことないけど)。
ええ、少女アニメってこんなことやっていいの!?っていう
既成概念を打ち破られた感じ。

当時はストーリーを解釈する余裕はなくて、あまり深くは考えてなかったですね。
ウテナ(アニメ)について語り合えるような友人がいれば、
もっと色々なことを理解できたのかもしれませんが……。

それでも、若葉の話とラストシーンには泣きました。


大人になってインターネットが発達し、
基本的なストーリーの解釈についてやっと理解することが出来ました。
そして、見る人の立場によって、色々な解釈ができることも。

大人になった今、アンシーがかわいくてかわいくて仕方ありません。
過去に通ってきた自分に重なるし……。
どす黒い所も人間味がある、みたいに思えて。
一方、ウテナは、
一種の偶像崇拝みたいな、
形式化されたモデルとしての気高さみたいな部分を
暁生との関係でいったん落としてしまう、
というのもすごく思い切っているし、面白いと思います。

自分を革命できないまま大人になってしまった私は、
あの十代の日々が懐かしくて仕方ありません。
根室教授の哀しさも、今だから理解できます。
いくら年をとっても、それは切り離された自分じゃなくて、
過去を後ろに従えている自分だから。
ろくでもない十代だったけど、
それでもやっぱりあの頃の
無意味に自信過剰な、がむしゃらなエネルギーが恋しい…。

それにしても合唱曲!!
先週購入してからずーーーーっと合唱曲漬けの日々です。
これはクセになる!
灰汁がすごいけど、一回箸を付けたらやめられない止まらない珍味のように。

まだ未見の人は、ぜひDVD-BOXを買いましょう。
CD-BOX持ってない人も、ぜひ買いましょう、聴きましょう!

絶対運命黙示録……。


スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プリ

Author:プリ
ダウンロード同人専門の
ひとりサークル
「Full Fool Feel」やってます。

ダウンロード同人ショップ
Full Fool Feelの同人作品を置いてもらっています
同人作品別リンク
こちらから直接DLsite.com内の作品ページへ飛ぶことができます

ある村の儀式~お種様の孕巫女~
孕巫女が、村に伝わる神から授けられたという「種」の触手に徹底的に陵辱され、新たな種を子宮から再生させる儀式を追ったCG集


彼女が日常を捨てるまで
薬の作用で、肥大したクリを、手で、口で責められ、最後に辿り着く快楽とは……!? 巨クリ、肥大クリ、クリ攻め、レズ好き必見!


だいすきなつやすみっ!
ちかとちはるは大の仲良し。 ふたりきりになれるところなら、 学園の中でも過激に遊んじゃうんです……!!


触手生物と薄幸少女
少女が謎の触手生物に 淡々と犯されていく様子を 描いたCG集です。 SS、メガネ、着衣差分有。


羽の生えた月と天に響く音
Full Fool Feelのpuriがお送りする、 百合ラブストーリー。 モノクロ漫画40ページ、 閲覧用HTMLファイルを同梱。



堕ちて見る夢
主人公、美先(みさき)は通学する途中、 満員電車で女の痴漢に狙われる。 その女に脅され、連れて行かされた先には もうひとりの少女がいて―――?


恥戯乙女
どうしようもない衝動に流され、 自らを慰めるふたりの主人公。 思春期レズビアン漫画。


大豆っ娘
オリジナルレズモノ漫画33ページです。  クリ○リスフェチ、隠語フェチ、レズ属性の方に オススメです。


ある夜に堕ちる
「獣のような男たちにレイプされかかっている少女。 偶然通りかかった女性に助け出されるのだが――?」 フルカラー漫画+フルカラーイラストのレズ漫画本。
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。