FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あまりにも酷い(怒)

最近暑くなりましたね~。エアコンと扇風機が大活躍です。
皆さんもエアコンタイマーで寝て、このくそ暑い夜中に
氷河に怯える悪夢を見る私のようにならないように気をつけましょう~。
(原因は冷やしすぎではなく、直接冷風が当たるところにいたことによると思われる。)

さて、久しぶりの日記です。
1ヵ月半ほど忙しくて、同人の方を進められずにいましたが、
前回の宣言どおり、今月からはぼちぼち真面目に色塗りしています。
しかし、そのお話は、また今度。
今回はあまりに酷いiphoneについて、ちょっと文句を書いてみたい。

1~2ヶ月当たり前から、時々iphoneの様子がおかしくなり始めました。
時々、主に長時間ブラウザを使っていると、すとん、と画面が白くなって
操作が不可能になるように…。
最初は焦りました。
が、そのまま30分~1時間ほど放って置くと、いつのまにか元に戻っている。

たぶん、キャッシュのような問題なのでしょうが、
元々iphoneのブラウザは、長時間使っていると前触れも無く落ちることがありました。

しかし、今回は画面自体が白く発光し、操作を一切受け付けないという体たらく。

「故障している状態をその場で確認できないとsoftbankショップでは交換を受け付けない」
という噂を知っていたので、いつの間にか治っているiiphoneを片手に、
「う~ん、絶対壊れているけど、持って行っても使用不可能状態じゃないとだめだよなぁ~…。」
と悩んでいると、ますます頻発する白発光状態。
もはや、 ブラウザだけでなく、電話が終わった瞬間に白発光。
電源を入れようとすると白発光。


しかも無料保障一年しかつけてなかった私。
保障期間はもう一ヶ月をきっている。
(だって、こんなにも問題山積だと思わなかったんだもんよ…。)

しかし、白発光を予測して起こすことは不可能なため、
まだ悩んでいる私を、友人がショップへと引きずって行ってくれました。

「白く発光して操作ができなくなります。」から始まり、
細々と症状を話し、白発光を起こそうと色々試したものの
その場で異常は起こらず、結局その日は何もせずに帰宅。
絶対壊れてるのに、診断も修理もしてもらえない。

「apple側は結局交換するだけで、他の事は一切ショップではできないんですよね~」
という店員さんの言葉が印象的でした。


「こうなったら、白発光が起こったら、すぐさまショップに駆け込むしかない!!」
と決意した私。

その日は案外すぐにやってきた


ある日、買い物に出ていると、ipod機能がおかしい。
急に音量が小さくなり、戻してもみるみる小さくなってゆく。

ここで豆知識。
ショップでは故障が起こった場合、絶対に復元をかけます。
復元をかけて、それでも故障が直らない場合のみ、本体の交換となります。

それを知っていたので、急いで帰宅→復元コース。
復元で治ったら、ショップに行っても無駄足だし。
しかし、復元中にあの白発光が!

行くしかない!!

一応復元終了まで待ち、それでも故障していることを確認。
愛用のママチャリを駆って、ショップへと駆け込む。

「これは交換ですね~。」

そうだろうそうだろう。だから言ったじゃないか。
とはおくびにも出さず、交換終了。

しかし、本当の問題はここからだった。

「今の時期に壊れて、逆に助かったかもな~。新しくなったし、もうそうそう壊れないだろ。
 せめて、あと一年は持つだろうな。だって古い方もそれくらいは大丈夫だったし。
 ローンが終わったら、機種を変えざるを得ないかもしれないけど。」
などと、のん気に考える私。

旧機に張っていた保護シートは、張替え不可能タイプだったため、
改めて保護シートなどを買い、貼り付けたりしていました。

ショップ店員さんに「メールの設定しましょうか?」と親切に言って頂いたためお願いしたら、
受信と送信のパスワードを設定してくれなかったり、復元作業が激面倒だったりしましたが、
これも今回限りだと思えば我慢できました。

しかし、ふと気がつくと、iphoneが圏外になっている。
「ははは、こいつめ~。機嫌直せよ~☆」
と、のん気に電源を入れなおす。

圏外。

飛行機モード切り替えでどうだ!

圏外。

復元までしちゃうぞ~。

圏外。

が~~~~ん!青ざめる私。

前回とは違う、地味な使用不可能状態。
電源オンオフ、再起動、飛行機モード、SIMの入れ替え、復元。
前回の経験を総動員して臨むも、圏外の二文字の前に敗れ去る。

一週間で再来するとは思わなかったよ、softbankショップ…。

そんな訳で、また交換を頼む。
人の顔をおぼえるのが苦手な私でさえ、まだはっきりと覚えているよ、
店員のお姉さん…。
「復元かけますね」
どうぞどうぞもうやったよ。もう駄目なんだよ…。
とはいえ、ショップとしてもやることやらないと交換できないのは
もう嫌というほどわかっているので、全てをお任せする。

「20分ほどお待ちいただくことになりますが…。」
復元作業にそうとう時間がかかることもわかっているので、さっさと買い物に出る。
もしこれからiphone交換してもらいに行く方がいたら、
近くの店に用事を作るか、本でも持っていったほうがいいかもしれないです。

約20分と言われたが、色々買っていてしかも家まで荷物を置きに戻ったので、
30分後くらいに戻りました。

「復元しても駄目なので…。」
一瞬、ショップで復元したら治ったりしたらやだな、と思っていたので、
コレ幸いとさっさと交換してもらいました。
二度目は費用を要求されるんじゃないか、されたら文句を言わないわけにはいくまい。
どう考えても初期不良だし。
そう思っていましたが、幸いにも無料で交換できました。


でもさ、一週間に二度…。しかも、相談も含めると三度目…。
コレ、相当酷いでしょ…。
しかも使用一年前後って、意味深。
一時期ソニータイマーなるものの噂
(ソニー製品は保障期間が過ぎる頃に壊れるように設計されているというまことしやかな噂。
 最近は保障を長くつけるサービスの店舗が多いし、私はデマだと思っていますが…。)
を耳にしたこともありますが、これはappleタイマーを疑わないわけにはいかない。

絶対に、使用一年前後で壊れるタイマーでも内蔵してるんじゃないの??
暇な私だからいいけどさ、これ忙しいビジネスマンだったら、ショップになかなか行けないだろうし、
二年過ぎて2万払って買い直させようとしてない??ねえ、appleさん?

そんな疑いがよぎるほど、本当に嫌な体験でした。
…でした、で終わるといいですけどね…。
もう無料保障期間も半月を切りました。三度目はないといいけど…。

で、こんなにだらだらと書いてあれなんで、最後にまとめを。

・資金に余裕がある人は、絶対!二台持ちをオススメします…。
(私は貧乏だから無理だけど)

・不具合が起こった場合は、再起動(上部ボタンとホームボタン長押し)、電源オンオフ、
 電波の場合は飛行機モードオンオフとSIM出し入れ(ゼムクリップを伸ばして穴に挿す)、
 最後に復元。自分でできることは、以上です。駄目ならショップへ行くしか。

・ショップで復元かけるのは絶対なので、暇つぶしを考えてから行きましょう。
(ただし私の白発光の時のように、事前に復元をかけていて、更にもう復元もかけられるかどうか怪しい場合は、その限りではないかもしれません。)

・調子がおかしいな、と思ったら、こまめにバックアップを取っておきましょう。
 バックアップを取っておかないと、復元できても泣く事になります。データが古すぎて…。

・メールの使用に、パスワードが再度必要になるので、探しておきましょう。

・交換したからといって、安心しないようにしましょう。

…本当、iphoneって二台持ちする機種ですね…。
もう疲れたよ、えーん…(泣)

スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プリ

Author:プリ
ダウンロード同人専門の
ひとりサークル
「Full Fool Feel」やってます。

ダウンロード同人ショップ
Full Fool Feelの同人作品を置いてもらっています
同人作品別リンク
こちらから直接DLsite.com内の作品ページへ飛ぶことができます

ある村の儀式~お種様の孕巫女~
孕巫女が、村に伝わる神から授けられたという「種」の触手に徹底的に陵辱され、新たな種を子宮から再生させる儀式を追ったCG集


彼女が日常を捨てるまで
薬の作用で、肥大したクリを、手で、口で責められ、最後に辿り着く快楽とは……!? 巨クリ、肥大クリ、クリ攻め、レズ好き必見!


だいすきなつやすみっ!
ちかとちはるは大の仲良し。 ふたりきりになれるところなら、 学園の中でも過激に遊んじゃうんです……!!


触手生物と薄幸少女
少女が謎の触手生物に 淡々と犯されていく様子を 描いたCG集です。 SS、メガネ、着衣差分有。


羽の生えた月と天に響く音
Full Fool Feelのpuriがお送りする、 百合ラブストーリー。 モノクロ漫画40ページ、 閲覧用HTMLファイルを同梱。



堕ちて見る夢
主人公、美先(みさき)は通学する途中、 満員電車で女の痴漢に狙われる。 その女に脅され、連れて行かされた先には もうひとりの少女がいて―――?


恥戯乙女
どうしようもない衝動に流され、 自らを慰めるふたりの主人公。 思春期レズビアン漫画。


大豆っ娘
オリジナルレズモノ漫画33ページです。  クリ○リスフェチ、隠語フェチ、レズ属性の方に オススメです。


ある夜に堕ちる
「獣のような男たちにレイプされかかっている少女。 偶然通りかかった女性に助け出されるのだが――?」 フルカラー漫画+フルカラーイラストのレズ漫画本。
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。