FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウテナ上映に行ってきました

7月19日に池袋の新文芸坐で行われた
「アニメで映画を作るvol.1」に行って来ました。

オールナイト上映で、トークショーと「時をかける少女」、「ユンカース・カム・ヒア」、
そして「少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録」の三本立てでした。

私のお目当ては「少女革命ウテナ」。
ウテナの劇場版はビデオで既に見ていましたが、このイベントを知って、
どーっしても銀幕で見てみたくて、出不精には珍しくのこのこと池袋まで行ってしまったのでした。

が、行きの電車の中で公式ページを見ていると、とんでもない事が!!
「諸事情により、少女革命ウテナの上映はDVDによるプロテクター上映になる可能性があります」
…。
…なに~~!!?

テンションダダ下がり。
でももう前売りは買ってしまった。今更後戻りはできません。
最終の上映に備えて昼寝はバッチリ、池袋でラーメンをすすり腹ごしらえをして、
下がったテンションをなんとか持ち上げつつ、新文芸坐に到着。



予想外に混む場内。時間をちとオーバーして、イベントが始まりました。

トークショーのゲストの方々は、
小黒祐一郎さん、細田守監督、佐藤順一監督でした。
色々と興味深いお話でしたが、ここで
「ウテナがDVD上映になった理由は、東映にフィルムの貸し出しを依頼したら、ネガフィルム(?)しかなかったため」
(だったと思う、多分。私は詳しくないので…スミマセン)
との説明が小黒さんからありまして、ようやく納得行くと共に、テンションも戻ってきました。
そして、
「東映からお詫びとして配られたというウテナのDVD-BOX争奪ジャンケン大会」
欲しかったのに貧乏で買えなかった私には、天の声!!

…しかし、そんな都合のいい展開になるはずもなく…三回とも敗退。
ああ、これがウテナに対する想いをテーマにした小論文とかスピーチとかだったら、
ゲットできる望みもあったのに…(嘘)。

さて、肝心の映画の方は、三本とも、良かったです!
時をかける少女は既に見たことがありましたが、ユンカース…は初めて見ました。
お目当てのウテナに至っては、もう……絶句!
感動で、言葉になりませんでした。

DVDということで、ちょっと心配でしたが、
後ろの方の席だったためか、最近悪くなってきた視力のせいか、
特に映像の粗などは見えず、のめりこんで見てました。
もちろん、劇場版ウテナのとんでもないパワーに引きずり込まれたせいでもあります。
音響は凄かったです。やっぱり自宅では、あの音響は再現できないと思いました。
特にウテナは曲が凄いから、本当にとんでもない迫力に感じました。

行って良かったです!楽しかった!
劇場版ウテナは、とんでもないです、本当に。
とんでもないとしか言いようのないパワーに満ち溢れています。
今回のうち、時をかける少女がコーヒーカップだとすると、
ユンカースは観覧車、ウテナは間違いなく最強ジェットコースターだと思います。

ただ、会場にはウテナ未見の人も多かった為、(トークショーの時に判明)
他人事ながら「大丈夫だろうか、ちゃんと解ってくれるんだろうか」と心配になりました。
ウテナはやっぱりTV版を見てからじゃないと、
あのパワーというか、疾走感にぐいぐい押し捲られて、目を回してしまうんじゃないか、と…。
多分、それは余計な心配なんでしょうけど。

というわけで、とっても楽しい一夜でした。
最後に、ウテナのポスター写真を。

utena.jpg

使い古された表現ですが、
優れた表現というのは、流行に関わらずいつまでも色褪せない魅力がある
という言葉を、私に実感させてくれるイベントでした。
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プリ

Author:プリ
ダウンロード同人専門の
ひとりサークル
「Full Fool Feel」やってます。

ダウンロード同人ショップ
Full Fool Feelの同人作品を置いてもらっています
同人作品別リンク
こちらから直接DLsite.com内の作品ページへ飛ぶことができます

ある村の儀式~お種様の孕巫女~
孕巫女が、村に伝わる神から授けられたという「種」の触手に徹底的に陵辱され、新たな種を子宮から再生させる儀式を追ったCG集


彼女が日常を捨てるまで
薬の作用で、肥大したクリを、手で、口で責められ、最後に辿り着く快楽とは……!? 巨クリ、肥大クリ、クリ攻め、レズ好き必見!


だいすきなつやすみっ!
ちかとちはるは大の仲良し。 ふたりきりになれるところなら、 学園の中でも過激に遊んじゃうんです……!!


触手生物と薄幸少女
少女が謎の触手生物に 淡々と犯されていく様子を 描いたCG集です。 SS、メガネ、着衣差分有。


羽の生えた月と天に響く音
Full Fool Feelのpuriがお送りする、 百合ラブストーリー。 モノクロ漫画40ページ、 閲覧用HTMLファイルを同梱。



堕ちて見る夢
主人公、美先(みさき)は通学する途中、 満員電車で女の痴漢に狙われる。 その女に脅され、連れて行かされた先には もうひとりの少女がいて―――?


恥戯乙女
どうしようもない衝動に流され、 自らを慰めるふたりの主人公。 思春期レズビアン漫画。


大豆っ娘
オリジナルレズモノ漫画33ページです。  クリ○リスフェチ、隠語フェチ、レズ属性の方に オススメです。


ある夜に堕ちる
「獣のような男たちにレイプされかかっている少女。 偶然通りかかった女性に助け出されるのだが――?」 フルカラー漫画+フルカラーイラストのレズ漫画本。
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。