FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝☆「ダーティペアの大冒険」漫画化!!

今月から月刊comicリュウ誌上で始まった
原作高千穂遥氏、作画たまきひさお氏「ダーティペアの大冒険」の
感想などを描いていきたいと思います。
たいした内容ではないですが、ネタバレなどを含みますので、
読まれる方はご注意を!
puriは幼少時よりダーティペアのファンで、
ラジオ以外は大抵ものはチェックして揃えています。
といっても、DVDとか設定画集とかで、珍しいものはありませんが……。
最近、原作の新刊が発売されたりラジオ化されたり、色々と動きはあったのですが
ここにきて漫画化されるとは思いませんでした。
(まぁFLASHは別物なので、ここでは除外しますね)
なんと言ってもアニメから入った人間ですので、ビジュアル的な作品はやっぱり興奮します!
なので、これからは連載の感想などをブログでやっていきますので、
よろしくお願いします~<(_ _)>

さて、今月の表紙から。

もちろんダーペのふたりが表紙な訳ですが、
このキャラデザで、ビックリされた方、多いでしょうね~!
アニメの土器手司さんや小説の安彦良和さんともまた違う、結構濃ゆいふたりになってます。
ただ、ふたりの顔が判別つきにくいのは残念。
コスや髪型以外でも、設定を生かして
ケイはバタ臭い顔でOKとして、(肌が小麦色、はデザインとしてウケにくいだろうから除外しても)
ユリはお人形さんみたいな、一見おしとやかな感じで毒舌とか、
そういうイメージを感じられたらすごくよかったのに。
ふたりともイメージが似ちゃってますね。
一応垂れ目釣り目の書き分けはあるみたいですが、弱いかな?
まあ漫画を読む上では髪の入らないコマはそうそうないので、支障はないでしょうけども。

コスチュームは、かなり制約があるであろう中、
胸に大きくWWWAの文字を入れるというアイデアは斬新だったと思います。
原作はもちろん、アニメやOVAなど、今まで多くのデザインがなされてきた訳で、
原作の銀コスを生かしつつ、あまりにもそのまんまじゃ面白みがない、というところで
苦心されたのだろうな~と思いました。
この銀コスを見てすぐに「ああ、かなり原作に忠実にやるんだろうな」というのもわかりました。
そういう点では、ファンは「アニメに近いか」「原作に近いか」という嗅ぎ訳を
意味もなくしてしまうんでしょうね。どっちもおもしろいからいいんだけど。

さて、漫画のほうに進みましょう。

恐縮ながら今回初めてリュウという雑誌を読みまして、たまきひさお氏も初見だったわけですが、
とっても読みやすい漫画でした。
先に言っておきますが、ほぼ原作まんまです。
少なくとも今月は、多分、どっちから先に読んでもデジャヴを感じるくらいです。
大きな変更点としては、冒頭のダムの崩壊が新たに付け加えられているわけですが、
これも違和感なくまとめられていて、かつダーペらしさがでていて、すごいと思いました。
後半のストーリーは原作通りですので、本当、今更言うことないですorz
小説との最大の違いは、やっぱり人称になるんでしょうね。
ケイの一人称じゃなくなったことで、新たなシーンなどが期待できるかな?

ただ、「ここまで忠実にやっていいの!?」と逆に不安になりましたね。
SF設定なんかも多分ほぼそのままで、それは未来のお話なのでいいとして。
多分古臭さっていうのは機械や乗り物、人物のビジュアルに大きく依存しているので、
そこさえクリアできればいいんだろう、と思います。
ただ、暗号のアレ……アレだけはいかんだろう。
アレは今更目新しさなんて皆無だぞ。
ただ、私が読んだのもずいぶん後なんで、その時もびっくりはしなかったけど。
それだけが心配です。

今月のまとめとしては、原作から大きく外れたものになる不安が解消されて、
正直安心しました。
が、ファン以外の人は古臭く感じないのか、気にかかります。
今は、かえって一周回って新しいのかな?80年代ファッションも流行っているみたいだし。
うーん、でも正直、これは新規ファンは狙ってないよね……?
いや、でもFLASHのようなことになるくらいなら……ゴホンゴホン。


では、来月も期待していきましょ~~!!
スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プリ

Author:プリ
ダウンロード同人専門の
ひとりサークル
「Full Fool Feel」やってます。

ダウンロード同人ショップ
Full Fool Feelの同人作品を置いてもらっています
同人作品別リンク
こちらから直接DLsite.com内の作品ページへ飛ぶことができます

ある村の儀式~お種様の孕巫女~
孕巫女が、村に伝わる神から授けられたという「種」の触手に徹底的に陵辱され、新たな種を子宮から再生させる儀式を追ったCG集


彼女が日常を捨てるまで
薬の作用で、肥大したクリを、手で、口で責められ、最後に辿り着く快楽とは……!? 巨クリ、肥大クリ、クリ攻め、レズ好き必見!


だいすきなつやすみっ!
ちかとちはるは大の仲良し。 ふたりきりになれるところなら、 学園の中でも過激に遊んじゃうんです……!!


触手生物と薄幸少女
少女が謎の触手生物に 淡々と犯されていく様子を 描いたCG集です。 SS、メガネ、着衣差分有。


羽の生えた月と天に響く音
Full Fool Feelのpuriがお送りする、 百合ラブストーリー。 モノクロ漫画40ページ、 閲覧用HTMLファイルを同梱。



堕ちて見る夢
主人公、美先(みさき)は通学する途中、 満員電車で女の痴漢に狙われる。 その女に脅され、連れて行かされた先には もうひとりの少女がいて―――?


恥戯乙女
どうしようもない衝動に流され、 自らを慰めるふたりの主人公。 思春期レズビアン漫画。


大豆っ娘
オリジナルレズモノ漫画33ページです。  クリ○リスフェチ、隠語フェチ、レズ属性の方に オススメです。


ある夜に堕ちる
「獣のような男たちにレイプされかかっている少女。 偶然通りかかった女性に助け出されるのだが――?」 フルカラー漫画+フルカラーイラストのレズ漫画本。
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。